チュニックを買うならココ~!ワンピースパターンが相場の価格より安い値段!

。身長が152センチなので、裾を短めにしましたが、思った以上にお洒落な感じになりました。又、違う、種類の生地で、作りたいと、思います。

コスパがいい!

2017年03月22日 ランキング上位商品↑

オリジナル パターン チュニック ワンピース◎たけみやオリジナルパターン『T28.襟付きチュニック丈ワンピース』【生地・布 手芸 型紙 大人 my brand】

詳しくはこちら b y 楽 天

作り方説明が簡素なので洋裁経験者向きですが!イージーソーイングで難しくないです。縫いあがって!着用してみたら!リネン生地で!作ったのですが!腕も!動かしやすくて!着心地!最高でした。襟付けに自信が無かったのですが、思っていた以上に簡単に出来上がりました。商品画像のカラープリントがついているので!時間がたってもパターンの出来上がりをイメージしやすくてよいです。もう春になってしまいましたが!薄手のニットで春らしく作ろうと思います。説明文の脇縫いの部分のみ訂正必要ですよ!たけみやさん!!ロックかけてから脇を縫い!アイロンで縫い代を割るんですよね。袖つき見頃の袖口から見頃中心までの幅がざっと定規をあてて54〜55センチあって、中心は「わ」、縫い代もいれると生地巾115センチは最低でも必要です。前後が襟ぐり以外同じ形だったので1日で出来上がります。早速!作りました。脇を、縫って、からで、ないと、ポケットを、付けられ、ないので、ちょっと、大変?躾を、かけて、縫いました。計算違いで生地が足らなくなり、襟を短くしましたが、出来上がりはイイ感じです。脇の縫い目に!スリットを!入れて!みました。W幅で2mの在庫は黄緑色のリネンシャンブレーのみだったので!迷うことなく作ってみました。今度は別布をたっぷり用意して!また作りたいです!実物大の型紙は!初めて買いました。襟付けのカーブがうまく出来ずにやり直しをしましたが!袖付もなく初心者でも作れました。知り合いの作家さんのギャラリーのお店番に堂々と着ていってしまいましたが…何とかなるものですね。いろんなカラーで作ってみたいです。プルオーバーでこういうハイカラーの型紙はなかなか無い(見たことない)ので秋冬にむけて買いました。他の型紙も購入してありますのでもっと自分の服を作っていこうと思います。普段、小物類ばかり作っているので服は初心者ですが、簡単に作れました。後ろ見頃のパターンの裾5センチ位を糊で貼り合わせるようになっています。襟をくた〜っとさせたくてダブルガーゼで作りたかったけど、生地巾がたりなくて残念。襟付きのパターンが気に入り購入しました。洋服は超がつく初心者です(^^;;でも、できました。襟を、付ける為に前中心に、切り込みを、入れますが、切りすぎると、←私は、ちょっと、怖いですが、何とか縫いあがりました。折り返して着てみてもいい感じです。写真は洗濯後です…ポケット付けませんでした。154cmの私には肘が隠れ、膝上サイズ。袖は見頃続きで!パーツは袖つき前見頃・袖つき後ろ見頃・スタンドカラー・ポケットの4つ。ダブル巾の柔らかい生地を探します。